整理収納アドバイザー 小林さんのラベル活用法を公開しました!

お盆も過ぎて8月もあと少しですが、まだまだ暑い日が続いています。
さて今回は新たに「P-touch Design&Print」に追加されたラベル活用法2点についてのご紹介です。

20170823_01



1点目はカード類の整理術です。ついつい増えてしまうポイントカードやショップカードなど。増えすぎて必要な時に見つからないということはありませんか?
この活用法では、不要になったA4サイズのクリアファイルを使ったオリジナルカードファイルの作成を提案しています。

20170823_02



20170823_03



2点目はお子様の描いた絵などの保管方法です。お子様の描いた素敵な作品。後から見返して整理しようと思ったときには、描いた日やお子様が付けた作品名を忘れてしまっていることも。
この活用法では、ラベルを貼っていることが作品のじゃまにならないように、さりげなく紙に馴染む透明マットラベルでのラべリングをおすすめしています。

20170823_04



20170823_05



各ラベル活用法の中には写真や文章だけでなく、そのまま印刷できるテンプレートも含まれていますので、「印刷」を選ぶだけですぐにラベルを作成できます。

今回は整理収納アドバイザーの小林さんにご監修いただきました。
小林さんにはこれまでにも2点のラベル活用法の作成にご協力いただいています。
詳しくはぜひ各活用法をご覧ください。

小林さんの過去のインタビュー記事はこちらから
第1回 小さなことからはじめよう
第2回 ラべリングのコツはモノの分類
第3回 素材に合ったテープを選ぶ
第4回 こんなところでもラベルが活躍
第5回 飾って使えるピータッチ キューブ