【P-TOUCH CUBE 便利ワザ紹介】 第2回 ラミネートテープ

知っていると役立つピータッチキューブの便利ワザを紹介します。第2回目となる今回は、知っていて得するラミネートテープの情報です。

ピータッチのテープはラミネートテープであること、皆さんご存知でしょうか?

ラミネートテープとはブラザーの独自の技術を用いたテープの名称で、簡単にいうと印字されたテープの表面を特殊な透明フィルムで保護したものです。
印字面を物理的に覆っているため、水、薬剤、油、擦れに対し非常に耐久性が高く印字が消えないことが特徴です。
その丈夫さが認められ、製造業で水周り製品の管理ラベルなどにも使われています。プロも認める高品質なテープなのです。

720

もちろんご家庭の中でも丈夫なラミネートテープは様々な場所でご活用頂けます。

特に水周りのシャンプーボトル、水筒、お弁当箱のラベルなど、水や洗剤による洗浄により文字が消えることを気にせずお使いいただけます。
水周り以外でも人の手油が付きがちなスイッチや携帯電話、化粧品や消毒用エタノールなどの溶剤ボトル、長期間保管する衣類ケースのラべリングにも力を発揮してくれるはずです。

Template_jpn_narming0000012_detailp

Template_jpn_homeorganization000001

ここまで、耐久性という観点からラミネートテープの特徴をご紹介しましたが、ラミネートの良さは耐久性に留まりません。ラミネートテープの中にはマットラミネートという「つや消し」バージョンがあり、てからない自然な質感をテープに与えてくれます。貼り付け対象にラベルをなじませたい時、つや消しラミネートはきっとお役に立てることでしょう。

耐久性があり、つや消しラインナップもあるピータッチのラミネートテープ、ぜひお試しください。