« おかげさまでP-TOUCH CUBE1周年! | メイン | 開発ストーリー こだわりの「絵文字」 »

2017年11月 1日 (水)

ピータッチ キューブが「シンプルスタイル大賞」プロダクト部門の金賞を受賞しました!

早いものでもう11月、今年もあと2カ月となりました。
年末に向けてますます整理収納にも力が入る時期ではないでしょうか。

10月27日(金)、28日(土)に東京・両国の国際ファッションセンターで開催された「整理収納フェスティバル 2017」(主催:ハウスキーピング協会)にブラザーのブースを出展させていただきました。

ブラザーブースでは、ピータッチ キューブで簡単にできるおしゃれなラベル作成を体験していただくとともに、ピータッチ キューブで作成したラベルを貼ったサンプルの展示を行い、たくさんのお客様に来訪いただきました。

20171101_01


当日は、ハウスキーピング協会が提唱する「整理」の考え方が活かされ、「私たちがスマートに生きること」をサポートしているモノやサービス、コンテンツを表彰する制度「シンプルスタイル大賞」の投票も会場内にて行われました。

ピータッチ キューブは、整理収納の設計思想に基づく優れたグッズを表彰する「プロダクツ部門」にエントリーしていたのですが、多くの来場者の方に投票をいただいたおかげで得票数第1位となり「金賞」を受賞させていただくことができました。

20171101_02


来場者の皆様からも「ラベルライターの進化にびっくりした」「文字入力が簡単で使いやすい」などの声をいただき、専用アプリに入っているラベルテンプレートにも高い評価をいただきました。

今後も「整理収納」や「書類整理」に役立つコンテンツを専用アプリに追加していく予定ですので是非ご活用ください。