« ピータッチキューブで最高の結婚式に | メイン | 【P-TOUCH CUBE 便利ワザ紹介】第11回 ホワイトボードラベルのご紹介♪ »

2019年5月25日 (土)

【P-TOUCH CUBE 便利ワザ紹介】第10回 まとめて印刷機能のご紹介♪

知っていると役に立つピータッチキューブの便利ワザをご紹介します。第10回目となる今回はまとめて印刷をする方法についてお伝えしようと思います。

印字内容が異なる数種類のラベルを一度に印刷される方必見です!
ラベルの作成作業と印刷作業を交互に繰り返す手間が省け、2枚目以降は余白もなくなります。

①まず印刷したいラベルを作成し、保存してください。
保存が完了したら印刷作業には移らず、次のラベル作成に進み、保存してください。

Photo_2


②印刷したいラベルの作成・保存が一通り完了したらホーム画面に戻り、保存ファイルを選択してください。

Photo_3




③「つくったラベル」画面上部のメニュータブをクリックし、まとめて印刷を選択してください。

Photo_4




④印刷したいラベルを選択し、印刷ボタンを押せば作成したいラベルをまとめて印刷することができます。

Photo_5



まとめて印刷機能を利用すれば連続で自動印刷されるので、テープが印刷されている間に他の作業をすることもできます。2枚目以降は余白がなくなるため、テープも節約でき、大変オススメです!(※まとめて印刷機能は、幅の違うラベルは選択することができません。また、まとめて印刷中にテープカセットを入れ替えることもできません。ご注意願います。)


ぜひお試しください!