« 1月13日(月・祝)まで!#暮らしを楽しむピータッチInstagramキャンペーン実施中 | メイン | ピータッチキューブでお助け 感染症予防対策 »

2020年2月 7日 (金)

リボンテープでバレンタインギフトに特別感を演出!

もうすぐバレンタイン!大切な方へのギフトをお考えの方も多いかと思います。
そのギフトにリボンテープでひと手間加えて、特別感を演出してみてはいかがでしょうか?
手作りギフトもプロのような仕上がりに。 既製のギフトもあなたの思いがより伝わるものになること間違いなし!


Photo


プチギフトのラッピングやワンポイントとしてのアクセントには12mmリボンがおすすめです。
こちら(写真上)のクッキーのラッピング(12mm/ライトブルー・ピンク・ホワイト)には、
「ギフトラッピング」カテゴリ内にある「結婚式プチギフトのリボンラッピング」テンプレートを使用しています。
元のテンプレートに入力されている「Ken & Mika」を、お好みのメッセージに変更して、
意中の方にあなたならではの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

Photo_2



Photo_3


華やかさを演出したい場合や、存在感のあるラッピングにしたい場合は24mmリボンがおすすめです。
こちら(写真上)のプチギフトバッグに使用しているリボン(24mm/ネイビー)は、「ショップ/オフィス」カテゴリ内の「プチブーケギフトのリボンラッピング」テンプレートを使用して作成しました。
こちらも元々の「Thank you」をお好みのテキストに変更してご使用いただけます。

Photo_4



12mmと24mmを組み合わせて使う上級テクニック!
幅と色の異なるリボンを組み合わせると、さらに凝ったオリジナルラッピングを楽しむことができます。
先の写真の下側、ギフトボックスのラッピングは24mm/ワインレッドと12mm/ピンクのリボンを組み合わせて作成しました。
ワインレッドのリボンは「オリジナルラベル作成」から両端にハートの絵文字を追加して作成。ピンクのリボンは「ギフトラッピング」カテゴリ内の「本命に!バレンタインメッセージリボン」テンプレートを使って作成しました。

Photo_5



今回ご紹介したラッピング以外にも、多くのラッピング方法やリボンのデザインがあると思います。
ぜひ、あなただけのオリジナルラッピングをお楽しみください!